まなぶログ

パーソナルトレーナーの仕事と私生活まぜまぜ日記

身体作りは食生活が基本♬

レーニングは頑張れても食事改善が出来ずダイエットを断念する方が世の中には溢れかえっている(T_T)

だってしんどいやん💢

食べるのが生き甲斐なのにそれを我慢できるわけない💢

好きな物カットしないとダメと言われたらダイエットは諦める💢

当然このような意見が上がってくる(^_^;)

世の中の常識が変わってくれると少しは変わるのかな~。゚(゚´Д`゚)゚。

色んなメディアやSNSなんかで、これだけやれば2週間でー○○㎏、3ヶ月でー○○㎏痩せました!!

って内容が飛び交いまくってしまっているせいか、みんなトレーニングがメインで更にこういった期間でダイエットが成功することが普通だと勘違いしてる感じが・・・

まずは現在の食生活の内容を確認して、好きな物を食べながらダイエットに挑戦するにはどうしたらいいかと考えて欲しいねー(>_<)

毎日お酒を飲むにはどうするべきかと考えて、毎日飲んで体脂肪率10%以下を常にキープしている私・・・

『食事が基本』世の中にしっかり広まりますように・・・