まなぶログ

パーソナルトレーナーの仕事と私生活まぜまぜ日記

娘に感動。゚(゚´Д`゚)゚。

先日行われた娘のバスケットボール高校総体🏀!!

娘は明誠高校バスケットボール部背番号9番PG🏫

ベスト4を懸けた試合で接戦を繰り広げた明誠高校🆚出雲北陵高校

最終ピリオド63対65、出雲北陵高校リードで残り時間は1分を切っていた・・・

相手に得点を決められた直後のタイムアウト・・・

フロントコートからの運命を懸けたワンプレー!!

ポイントガードである娘はスクリーンを利用してフリーの状態になった右45°に居るシューターの子に確実なパス!!

スリーポイントシュートを放つシューターの選手!!

皆が見守るシュートの行方は・・・

見事ノータッチでゴールに吸い込まれた!!

66対65、逆転に成功!!

残り時間を守り切りベスト4を手にした!!

しかし私が娘を本当に褒めたいのは第3ピリオド終了間際のプレーだ。

得点を重ねられ一時は10点差以上離されていた。

皆でなんとか食らいつくものの、第3ピリオド終了間際にジリジリと追いついていた得点を更に引き離すように得点を決める出雲北陵高校・・・

誰もが嫌なムードを払拭できないまま最終ピリオドを戦う事になるだろうと思っていたその時!!

諦めていなかった私の娘はハーフライン手前からしっかりゴールを見てロングシュートを放った!!

打った直後にピリオド終了を告げるブザー・・・

バコン!!バックボードが音を立てボールはゴールへ!!

ブザービートである!!

湧き上がる会場!!一気に流れを引き戻した明誠高校!!

こんなに興奮、感動したのは久しぶりだった(T_T)

最後まで諦めなかったプレーが第4ピリオドでの皆の士気を高め勝利へと導いたと私は思っている・・・

親馬鹿と思われるだろうが、今回だけは親馬鹿と思われても構わない!!

ベスト4おめでとう!!明誠高校!!

次は準決勝だ!!

島根県バスケットボール高校総体準々決勝